top of page

アイテム紹介

  • 執筆者の写真: ym
    ym
  • 2018年10月28日
  • 読了時間: 2分

更新日:2022年1月27日


 本来、このブログでしようと思っていたことを唐突に始めます!アイテムのご紹介。これから時々書いていきますね。

 一番最初に 紹介したいのは、間違いなくこのデザインのアイテムです。

 オーバーサイズのゆったりしたシルエットのコートです。

 前端に別生地を合わせて縦のラインを綺麗に見せたいと思って製作しています。

 ずっと変わらず大事に続けている、ブランドの定番アイテムで、RONDO.ymのデザインの傾向がとても分かりやすく表れています。

 シンプルなデザインで、とてもスタイリングの幅が広く、絶対に飽きないデザインです。

 RONDO.ymのアイテムは基本的にモノトーンで合わせてもらったら外れることはないです。各々お好きに着ていただいて、楽しんでいただければと思います。

 着用シーズンも、真夏を除けばスタイリング次第でほぼオールシーズン着用可能。私も忙しい時や、ちょっと外出の時には、家着にこれだけ羽織って出かけてしまいます。なので、自分用に柄違いで4着持ってたりします。

 この写真の柄は、牡丹です。私、着物の絵柄の中で一番牡丹が好きです。菊も大好きです。着物を収集する時の一番の決め手はやっぱり絵柄です。どんな着物でも良い訳ではなく、私が素敵だと思う絵柄だけを厳選して製作しています。最近手元にあって、気に入りすぎて使えないのが木蓮の着物。商品に出来る日が来るのか謎です。

 人気があるのは、扇かな。組紐の入った絵柄なんかも人気ですね。無地に前端に黒の地織りを使用した柄無しは、シルクの良さが全面に出ていますし、とても使いやすい。人気だったのですが、最近留袖の柄有りばかり作っていた。無地も作ろう!

 このアイテムは特に様々な絵柄で製作しています。

 是非、貴方だけの一着を見つけてください。

 ※一枚目の牡丹柄の素敵な写真はATRUM様より頂きました。ATRUM様ブログでも紹介いただいております。URLから購入できます。→https://www.alubus.jp/products/detail/3146

 ※二枚目の扇柄はロンドンのLayers様にて取扱い中!


 
 
 

最新記事

すべて表示
辞めないですよ

ご無沙汰しております 表立った動きがなく申し訳ないです ご心配もおかけしているかと思いますが、辞める気は微塵もないのでご安心ください 寧ろ最近は作るのが以前よりも楽しいです 流れを止める決断は正しかったなと感じています とはいえ、撮影や売りに動いていないだけで、作り続けては...

 
 
 

コメント


bottom of page