• ym

40 gradi mio inizio di tutti ③ RONDOの成り立ち


 Ci vedremo un’altra volta senz’altro. Mio caro spazio.

 では、長くなっていますが、前回の続き。

 RONDO.ym初めての取り扱い店 40gradi

 イタリア語でQuaranta gradi

 ローマのサンタンジェロ城や、バチカンの近くにあるショップです。

www.quarantagradi.it

instagram: @quarantagradi

 オーナーのStefano氏と、弟のAndrea氏には言葉に尽くせないほどお世話になりました。

 何も分からない私に、たくさんの情報を与えてくださり、いろんな方を紹介して頂き、困ったことがあれば何でも相談に乗ってくださいました。いろんな都市に行きましたが、どこよりも落ち着く場所にしてくれました。イタリアは、他のヨーロッパの都市に比べ治安も良くはなく、いろんなトラブルもありました。それでも、ローマを拠点に活動したのは、40gradiがあったからでした。

 Stefano氏のスタイリングは素敵でした。

 私は、ラフでルーズな装いにRONDO一着まとってバランスを取るスタイリングが、個人的な好みですが好きです。

 40gradiのブランドリストはそんなイメージにとても近かった。

 実は、なぜ唐突に私は三回に渡ってまで、RONDO.ymの成り立ちを書き始めたかといいますと。。

 40gardiが閉店します。

 20年も続いていたショップです。とてもたくさんの人に愛されていました。いつでも多くの人が集まっていました。

 初めて聞かされた時は冗談かと思い、信じられませんでした。

 イタリアが厳しい状況にあるのは目に見えていましたが、残念でなりません。

 私のつたないイタリア語では、感謝も、悲しい気持ちも彼らに伝えきれません。もっと勉強すればよかった。

 Stefanoさん、Andreaさん、素晴らしいサポートをありがとうございました。

 セレクトショップはなくなりますが、彼らのバーは続けていくそうです。ここも何時行ってもみんな楽しそうで明るく、人の集まる楽しい場所です。もし、ローマを訪れることがあれば、是非遊びに行ってみてください。きっと女性は特に大歓迎されますよ。笑 素敵な兄弟がお待ちしています。私もまたいつか彼らに会いにいける日を楽しみに頑張ります。

il baretto di 40

 instagram: @ilbarettodi40

Via Duilio, 1, 00192 Roma RM, ITALY

 Stefano氏、尽力してくださっているオーナー様、報告や相談を唯一してきた大事な親友。この三人なくしてRONDO.ymの今はなかったと思います。ありがとう。

 ここで一先ず、RONDOの成り立ちのお話は一区切りと致します。また続きは機会がありましたら、ゆっくり書いていきます。

 これからも、国内外、RONDO.ymをよろしくお願い致します。


最新記事

すべて表示

リースのご依頼に関して

スタイリスト様各位 日頃のご愛顧、誠にありがとうございます。 当ブランドでは製品の特性上、 如何なる撮影内容、利用方法においても、リースのご依頼はお受けしておりません。 ご連絡頂きましても、対応致しかねます。 尚、商用利用によるご購入に関してのご相談は承りますので、お気軽にご連絡くださいませ。 raku.rondo.ym@gmail.com Tel 078-202-9723 RONDO.ym 今後

2021年01月22日

こんにちは もう今年に入って22日。なんだかコロナ禍になってから早いのか遅いのかよく分からないです。 2020年ってなんだったんだろうって感じです。あくまで仕事として。 あまりに先が見えなくて動けなかったですよね。 私は何年もかけてパリの展示会の準備をしていたというのに! いつまで続くのでしょうね。正直コロナにうんざりしてます。ここも何を書いたらいいのか迷子です。 そんなこんなで、今年の計画は、今

2021 元日

あけましておめでとうございます。 みなさま如何お過ごしでしょうか。 先月、年越し前に何か書こうかと思っていたのですが、出来ませんでした。残念。 なんだか最近とても忙しくて。頭の中が。 文章を書くのはほんと苦手で、心が落ち着いて、ちゃんと書く時間を作らないと出来ないのです。すみません。 年内に落ち着くかと予想していたのですが、ちょっと持ち越してしまいました。 また落ち着いたら改めてしっかり書かせても