top of page
  • 執筆者の写真ym

2024年04月17日 今週末は春の販売会です!

 私、販売会でいらっしゃいませが恥ずかしくて言えないんですよね。なんなんでしょう?

 昔は販売員もしていて、言い慣れてるはずですし、当時は無感情に言えてたのに。

 来店いただいた嬉しさでテンション上がるのを抑えて、こんにちはってニヤついてしまう。いや、なんか照れてしまうんですよね。いらっしゃいませがなくてごめんなさい。もう開き直ってロンドはいらっしゃいませしないことにしてます。


 今回の販売会の話。

 従来通りであれば、秋の新アイテムの新作を追加と、時間があれば少し変わり種を出している春の販売会ですが、今回は半分新アイテムの上に上物の80%は未掲載の新作を出品します。オンラインショップはもちろんSNSやサイトにも載せていない未撮影のものばかりです。


 この冬の製作は、ずっとやりたかったチャイナ釦の製作から作りたいものがいろいろ出てきて、新アイテムが増えてしまいました。

 見てもらえるのがとても楽しみです。ロンドに興味を持ってくださる皆様なら絶対気に入っていただけると思うのです!私は過去一自分が欲しいです。。紺屋の白袴です。。欲しいものは売れますからしかたなし。自分が着るよりも、誰かに気に入って購入してもらう方が嬉しいです。だからこそ、もっともっと良いものを作ろうと頑張れます。


 あとはパンツですね。まだ数は少ないですが、バルーンパンツのワイドが登場。これも前々からやりたかったこと。

 生地分量とか価格とか、なかなか難しくて躊躇していたのですが、新作のジャケットにどうしても合わせたくて追加しました。

 想像以上に良くて、今後はこのワイドバルーンパンツがロンドのスタイリングの中心になると思われます。何より私が気に入りすぎているので。寧ろこのパンツに合わせて上物の新作を考えていくだろうと思います。丈違いを秋に追加したいなと思います。今は少し私には長いので、私サイズを増やしたい。


 色物も少しだけ出します。前々から何度も書いてると思いますが、私は色物が作りたい。もっと作りたいです。春夏は明るい色が良いです。

 でも最近思うのですよ、別のブランド作ろうかと、、最近じゃないですね、ずっと考えてます。私自身がロンドのブランドイメージに縛られ過ぎていて、イメージを崩しかねないものを作ることをセーブしているなと。この色物もそうだし、本当はもう一つやりたいことがある。今の価格帯より上のアイテムの展開。一時期だしていたのですが、価格が上がるだけあって労力が必要、、リスクが高くて思いきれないでいます。製作時間が掛かるので他の商品が作れなくなりますし、、でもやりたいんですよね、、

 そういうアイテムを、ブランドをもう一つ作って製作したいなと常々思っています。

 なんでずっとやらないでいるのか、、、それは、ブランドネームが思いつかないから。ロゴも作るの苦手。ほんとにそれだけが理由でずっと出来ないでいます。製作時間が掛かって他が作れないなんて、ただの言い訳。


 なーんも考えず好きなものを好きなだけ作っていたい。

 販売会って結局、「見て見て!いいもん作れたよ!褒めて!」っていう会なんですよね、私の発表会。だから購入してもらえると、褒めてもらったように嬉しくてまた作ろう!となる。作るのが好きでも、作ったものに埋もれて過ごしたくはないなと今思いました。やっぱり、喜んでもらえるものを好きなだけ作りたい。の方がいいですね。



 皆来てくれるかなあ、、春の販売会前ってあまりDMとか来ないから不安になる。なんの差なんでしょうね?ルックの掲載がないからかな?秋の販売会より私の心に余裕があるから私は春の販売会好きなんですけどね。是非お話ししましょう!



 そうだ、インスタのストーリーにも少し書きましたが、販売会を今後見直そうと思っています。

 コロナ禍で国内販売に注力して行かざるを得なくなり始めた販売会ですが、海外へのアプローチの再開とオンラインの強化の為にも、販売会のスケジュールなど変えていこうと思っています。

 徐々にまた私が表に出ない形にしていけたらいいなと。今年の秋は変わらず販売会は開催しますが、内容は悩んでいますし、一年後の春の販売会に関しては完全に白紙からです。

 

 あ、こんな直前になって思い出しましたが、また自分の当日の洋服考えるのを忘れていました、、なんか結局後回しでいつも同じのを着てしまう。こんなに洋服があるのに!ああ、、スタッフの子の服も忘れてた、、。私のプライベートのロンドのストックって旧商品ばかりで販売会で着れない、、何着ようかな、、

 いつか、搬入も販売も人任せで、自分はゆっくり身だしなみを整えて優雅に重役出勤できるような販売会にしたい。


 なんか準備忘れてないかな。そわそわそわそわ今週は過ごしてます。明日からはどたばた。頑張ります。楽しく過ごせる販売会にしたいです!是非来てくださいね!お待ちしております!


 それでは販売会でお会いしましょう!







なんか、関係ないページがサイトにくっついてたことに今気づいたんだけどいつから?!ずっとついてた?めちゃくちゃ恥ずかしいんだけど、誰か知ってる人いたら教えてください。




 

最新記事

すべて表示

2024年03月02日 初リール投稿

こんばんは。お久しぶりです。お元気ですか? いよいよ春ですね。といっても実質三週間くらいしか冬がなかった気がします。 リール映像をつくってもらいました! 前回の大阪展示会の時に撮影していただきました。 最近知り合ったばかりですが、とっても誠実で熱意のある、チャーミングな笑顔のゆうきくんが制作してくれました!責任感ある青年で、知り合って日は浅いですが信頼できる人です。私の漠然とした要望にも丁寧に答え

2024春期販売会のお知らせ pop-up store in Tokyo

RONDO.ym 4月販売会 in 中目黒 04/20-21 2days 20-21th April 2024 20th April Sat. 12:00-19:00 21th April Sun. 11:00-17:00 RIVER SIDE GALLERY 〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目5−10 中目黒マンション1F 1-5-10 Kamimeguro, Meguro-ku, T

2023年12月29日 よいお年を!

2023年もあとわずか。毎度いかがお過ごしでしょうか皆様。 私は後回しにしていた雑用などを年を越さないようこなすここ数日です。今月は特に頑張った、うんうん。私は偉い。 今年はThreadsが心地よくて、あちらに書いたら満足してこのブログが疎かになってしまいました。  あれはいいですね、誰も見てない感じが。インスタのような緊張感なく投稿できる。 2023年はロンドにとって出会いと種まきの年だったかな

Comentarios


bottom of page