• ym

2020年08月15日

こんにちは。

暑いですね。真夏真夏。静かな夏ですね。


いつまでたってもコロナコロナで、正直ちょっとうんざり気味です。

全然計画的に動けない年。、、というよりも計画が立てられない年ですね。

私、計画を立てて動けないのはほんとに苦手です。悩み続けてしまう。


来月、来週、明日の自分や世界の状況が分からないと、どこに全力で進むべきか自信が持てなくないですか?

今年いっぱいは流れに任せて、黙々と外を見ずに目の前の一着に専念しようと決めたはずなんですが。

ふと我に返って、周りを見渡すと、私大丈夫か?!ととてつもなく不安になる。



このような状況下で、購入してくれるお客様や、買い付けてくれるお店様には感謝の気持ちでいっぱいです。みんなRONDOを大切に思ってくれてるのだなあと、私の心の支えです。

ありがとうございます。


ただ、海外の新規のお店の買い付けがあっても、送れない。。いつになったらこの状況は落ち着くのだろうか。去年も海外へ行くのを休んでしまったので、なんだか長い間動いてない気分です。

動けない今、十分に気力も体力も回復させて、万全のRONDOをお見せ出来るように、来年に向けて準備していくしかないですね。


本来、8月のRONDOは秋に向けてとても忙しく、あっという間に終わってしまうのですが、今年は撮影のスケジュールすら決まってないです。コロナ関係あることないこと、いろいろ事情が重なって。頭の端で撮影どうしようか悩みつつ、ただただ作ってます。単純に考えたら、私の仕事は作る見せる売るだけなんですよね。作るも売るも自力で出来るけども、見せるだけは他力が必要で、いつだって悩みの種。

変化させないというのは、楽だし、余裕も出来てよいですが、不都合がいろいろ重なるというのは、変えていくべき時なんだろうと思う。


うまくすべて解決しますように。早く根を張って生きたい。

最新記事

すべて表示

2021 元日

あけましておめでとうございます。 みなさま如何お過ごしでしょうか。 先月、年越し前に何か書こうかと思っていたのですが、出来ませんでした。残念。 なんだか最近とても忙しくて。頭の中が。 文章を書くのはほんと苦手で、心が落ち着いて、ちゃんと書く時間を作らないと出来ないのです。すみません。 年内に落ち着くかと予想していたのですが、ちょっと持ち越してしまいました。 また落ち着いたら改めてしっかり書かせても

​日本 神戸市北区 着物 服 raku.rondo.ym@gmail.com  made in JAPAN

© 2017 by Ann Young. Proudly created with Wix.com