• ym

2020年05月22日

こんにちは。

なんだか少しお久しぶりです。


コロナ禍の空気に、なんとも言えず、ブログを更新出来ませんでした。

すぐに収束するだろうと思いきや、長引いていますね。

やっと落ち着く気配も見えだし、自粛明けたら何をしようか考えるのが楽しいです。

私は現在、ツバメの動向に一喜一憂中です。ツバメ可愛すぎる。


普段から忙しくなると、こもるタイプの仕事の為、自分の生活環境的にはあまり大差ありませんでしたが、製作以外の仕事は全て延期やキャンセルになってしまいました。

今年はいろいろ、前進すべく準備していたので、ちょっと作戦の練り直し。

丁寧に準備して来年に挑めますし、落ち着いて動こうと思います。

状況はどんな職種であっても何かしら影響を受けていますよね。

皆様が元気であれば何よりです。

頑張りましょう。


イレギュラーが起こると、普段考えもしない点に意識が向くので、新しい発見があったりしますよね。

私はこの期間、ロンドや自分自身について考えが変わった部分がありました。

それに、海外と仕事をする難しさを再認識しました。

結局、全ての人が繋がっていて、世界中の人が元気にならないとなんですよね。アパレル業界のみならず。


状況の回復を焦ってしまう気持ちもありますが、私に今できることは、自粛明けの皆様が楽しく出掛けられる為の洋服を、丁寧に製作していくしかないかなと思っています。

華やかに発信ができる年ではありませんし、納品量も低くなるかと思いますが、より充実した製作物を提供出来る年になっています。普段見られない様なロンドの商品も少し。


楽しい夏、素敵な秋が来ます。先の予定を計画するのはとても楽しいですね。

ゆっくり準備していきましょう。

​日本 神戸市北区 着物 服 raku.rondo.ym@gmail.com  made in JAPAN

© 2017 by Ann Young. Proudly created with Wix.com